
--年--月--日 - スポンサー広告


いらっしゃいませ

2012年12月22日 - アバウト。

いやあこの度はお越しくださいましてありがとうございます。

当サイト(というかブログ)では、社会やら何やらにとりあえず(←)疑問を抱きまくる大阪の高校生・夕禅による、社会批判ブログ(になる予定)です。とりあえず批判ばっかしています。肯定はあまりしない(つもり)です。何事にも。というわけで読んでいると何かといやな気分になることが予想されます。なお、今日言っていることと明日言っていることが真逆なんてことも日常茶飯事に起こるかと思われます。だってたかだか高校生ですよ。信念も軸となく主義なんて持っていません。それに人間なんだから考え方なんて変わって当然でしょう?生まれたときから死ぬまで同じ考えを持った人間なんて、いないとまでは言い切れませんが圧倒的に少ないでしょう。あくまで、そのとき、その瞬間、思ったことつらつら書くわけですから。

このブログに対する批判も肯定もご自由に。批判されるのであればそれはそれでうれしいですし(構ってくださりありがとうございますな意味で)、無視されても構わないですよう。だって自己満足ですからw


ちなみに、読むにあたっての注意。(たまに更新されるかも)

・戦争も事件も人が物理的に傷つくような争いごとは基本的に反対です。
・住んでいる国や地域、自分の立場に甘いのは人間の性ですよ。
・討論ってすばらしいと思うよ。人間なんだからいろんな考えがあって当然でしょう。そういう対立はあって当然だしなくなったらどうなのって思う。
・国際情勢?日本の立場・そんなものは考えずに発言します。だって私は日本人である前に人間ですもん。
・基本的に勉強不足。だって勉強してないですもん。間違ったことはたくさん言うでしょう。(間違っているのならば教えてくれれば幸いです)
・あたしはあくまでそのとき思ったことを言っているわけであって、自分の考えはいつでもどこでもぜったい正しいなんて思っちゃいませんよ。言っているのは意見であって正論ではない。


ブログタイトルの由来というか理由:
そんな考え空想でしかない、奇麗事だ、机上の空論だ。・・・はあ?勝手に言っててくださいよ。よく考えてみてくださいよ?絶対王政の時代からしてみれば今のこの世界だって十分に机上の空論であったわけなんだから、わからないでしょう、未来なんて。
ただ一ついえることは、「こうしたい、ああしたい」って思う人間が消えたらはじめて、それは机上の空論になるんですよ。つまり、そう。変えようって言う気持ちが大事なの。
まあいいかで満足するな。より良いものを目指してこそ、生きている意味があると思う。
「向上心のないものは馬鹿だ」夏/目漱/石の「こころ」であったこの台詞がすき。そうですよ、ばかですよ。
・・・日本の政治はまだ完成していないんです。完成させるためには国民が諦めてちゃあだめでしょ。解決するために最も簡単な手段が、不満を聞くことじゃないですか。
だからあたしは批判します。否定します。意義を、唱えます。

メディアとは?01

2010年03月31日 - ちっぽけな一個人による思考

・・・・・・たとえ、それが
        国でさえ否定するほどの犯罪人であろうとも!
出身国であるだけでその国を、
               批判するんです!
   そういう世界なんです、社会なんです!


しっかり調べもしないうちから文句文句文句!
決まっても無いのに最悪だの最低だの、そんなこと!
言うならもっとうちまったところでやりなよ一人で言ってろテレビに、出るな。

続きを読む »


トヨタ自動車問題01

2010年03月31日 - 経済・IT

トヨタ自動車。

・・・世界に進出するこの日本の企業、が、(がっくん)

・・・なんてことだろう。欠陥だと?マジでかwwwしっかりしてくれよ。あんたたちが背負ってんのはけして自分たちの会社と社員だけじゃないんですよおわかりですか?日本の企業としてここまで有名になったあなた方の会社は言うなれば日本の顔でもあるんですよ?ww(まああなた達の会社だけがそれを背負っているのではないにしろ)
あなたがたは自分たちのしたことがお分かりで?あなた方は、穢したんです。“メイドインジャパン”の、品質を。あなた方のお陰で海外の人は、日本製ってあぶなくないか?って思い始めてるでしょう、疑い始めているでしょう。そう、たとえば我々日本人が、「ああ中国製か」と、商品を批判するみたいに。もちろんそんな考えこそ間違ってるんだけれども一度疑いだしたら、どうです?暫くその疑いの視線は消えることは無いでしょう?そういう偏見とか差別ってなかなか抜けないのよ何でってそりゃあ人間って馬鹿だもんww「中国製だから仕方ないか」こんな言葉、わたくしたまに耳にしますけど・・・。中国製だから?はあ?だからなんです?いやいや、まてよww何だその偏見。間違った批判。考え。あるでしょう、あなたの周りにも。・・・と、この話はさておき、そんな風に思われるきっかけを、さて、あなたたちは生み出しましたどうしてくれんのコレwww


・・なんていう記事を投稿しようかどうか迷ってる内にでっちあげか?とのニュースを確認したので取り止め→状況がよく分からんので見送っていたのですが、なんかあまりの更新しなさにいらいらしてきたので(自分に)フライングでもなんでもいいからちょっと語りまあす★

続きを読む »


最近のエントリー

トラックバック

コメント

このサイトについて


夕禅
オーサカ在住来年度(2010年度)から高3の女子。どうぞよろしく。
